ミヤモトのススメ

ミヤモトのオススメを色々載せてます。断捨離

No.1 リュック

f:id:miyamoto-y:20180502133436j:plain
#リュック#仕事用カバン#身軽になりたい#ミニマリスト
まずはミヤモトのオススメNo.1はリュック。

私はダンスインストラクターをしていますが、スタジオを持っているわけではないので、関西圏内の各スタジオに出向いています。
車を持ってないので、全て電車やバス移動。
毎日かなりの荷物で、私の荷物が多いことは周知されています。ひどいときには、出稼ぎ行くんか?みたいな格好。
本当に重くて一度計量したら全部で10㎏ありました。
もちろん、身体おかしくなります。
もともと肩こりがひどいのですが、整骨院の先生に、荷物重すぎるのも原因になってますよと言われて、本気で自分の荷物のことを考えました。

そこで試したものが…


①トートーバッグ大二個持ち→肩こりがひどくなる
②キャリー&トートーバッグ→キャリーが電車の中や乗り換えの時に邪魔
③リュック&トートーバッグ→財布や携帯が出しにくい
④リュックのポケットに財布、定期&携帯ポーチ→夫に財布はポケットに入れるな、危ないと注意受ける
⑤リュック&ポシェット&トートーバッグ→現在、これに落ち着く

リュックは機能性を重視。夫にも一緒に選んでもらって、肩の部分、背中の部分のサポートがしっかりしてるものにしました。
もう少し可愛いものでもよかったかなぁと思いますが、仕事用ランドセルはかなりいいです。
財布や定期、携帯は色々試行錯誤して、現在は小さいポシェットに入れてます。
リュックだけでは入らないので、軽めのトートーバッグやエコバッグで残りのものを入れてます。

ポシェットはちょっと見直しを考えてます。

リュックも重いとしんどいし、姿勢が悪くなりがちなので、最近は重さと姿勢を正すエクササイズと考えて歩いています。

身軽にっていうのはなかなかですが、とりあえず左右均等に荷物が分散されて、頭痛はなくなりました。
リュック、オススメです。